検索
  • 西日本料理学校協会事務局

令和2年度第1回料理研修会が開催されました(令和3年2月23日)

新型コロナウィルス感染拡大の影響の影響で中止が続いておりました令和2年度研修会がコロナウィルス感染対策措置を可能な限り行ったうえで開催されました。

 今回は辻ウエルネスクッキング近鉄あべのハルカス校を会場にして、同校フランス料理教授、 中山 邦員先生によるカナダ領事館後援、アトランティックカナダシーフードを使用した講義実演・試食研修会でした。また同校校長、佐川 進先生との西洋料理と日本料理のコラボもありました。

 定員30名(1回定員15名の二部構成)と通常の半分の定員で密を防ぎ換気に徹底した感染症対策済研修会となりました。

・日 時 令和3年 2月23日(火・祝日)      

・一部 午前11時00分~午後13時00分/二部 午後15時00分~午後17時00分で開催されました。


●まずカナダ領事館の方からのご挨拶がありました。カナダのシーフードのすばらしさが伝わりました。


辻ウエルネスクッキング近鉄あべのハルカス校 フランス料理教授、 中山 邦員先生による実演です


●Gelé de Fruits de Mer " Tournesol"【海の幸のジュレ ひまわり】


●Salade de Homard Tiede(オマール海老の少し温かいサラダ)


●Soupe Moules avec Chou Chinois【ムール貝と白菜のスープ】


●同校の佐川校長にも詳しくご説明していただきました


●カナダ領事館の方も大満足のようでした!


●今回も賛助会員さんからも試供品のご提供いただきました

当日のレシピは以下の通りです(PDF)参考にしてください。

~~~カナディアンクッキング研修会のレシピ~~~

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日、「新型コロナウィルス 新型のオミクロン株」の市中感染が大阪でも確認されました。オミクロン株は今までの新型コロナウィルスよりも感染力が強いと言われており今後は感染爆発の可能性が否定できない状態です。現在の状態を鑑みまして令和4年1月28日(金)に予定しておりました「新年会」を中止せざるを得ないと判断いたしました。既にお申し込みを頂き、入金済みの方には後日返金をいたします。皆様には大変ご心配ご迷