検索
  • 西日本料理学校協会事務局

令和4年度第1回料理研修会を開催しました

更新日:8月22日

 令和4年8月2日(火)~開催されました当協会副会長校でもある「育成学園 神戸国際調理製菓専門学校」理事長のご厚意により、開講予定の「調理分野リカレント教育特別講習会(SDG’sと食の関わりを考える等)」に当協会会員も「料理研修会」として参加できることになりました。

 今話題の「SDG's」を食の観点から考える貴重な研修でした。


まずは神戸国際調理製菓専門学校理事長 兼 当協会副会長副会長の「植木砂織」先生より開会のご挨拶をいただきまいした。


その後賛助会員様からの協賛商品の説明がありました。

【オカモト株式会社様】


【ケンミン食品株式会社様】


早速研修会開始です。


開催日により少しずつテーマや実習内容が変わります。


1日目は食材の廃棄を減らす料理法です。


通常なら捨ててしまうタマネギの皮や魚の骨を使います。


丁寧な説明もありました。


数日間に渡り各テーマ毎にこれらの講習会が行われ、これからの食の持続性を考えさせられた大変貴重な研修会でした。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コロナ渦が落ち着いてきたとはいえまだまだ感染者が相当数がある中で令和4年度の総会は今年度も「オンライン」にて開催されました。 令和4年5月23日(月) 13:00~14:00 ZOOMを用いて行われ、その後賛助会員様のご挨拶等があり無事に終了しました。 以下は議事録になります(個人情報保護のため個人の氏名は伏せて一般公開しております)。 議 事 録 1.日 時 令和4年 5月23日(月)