令和元年10月27日(日)に神戸元町にある「神戸国際調理製菓専門学校」をお借りして研修会が開催されました。
内容は
・午前:中国料理デモンストレーション(神戸国際調理製菓専門学校 原田先生)
・午後:製菓デモンストレーション(神戸国際調理製菓専門学校 本岡先生)
でした。
身近な中華(油淋鶏・豚まん)も一手間で高級中華になりました。また午後からの講習は「秋を彩るガトー」をテーマに「栗」をふんだんに使った贅沢なお菓子を教えていただきました。
まずは「北川 潤」会長によるご挨拶がありました
次に今回会場をお貸しいだきました神戸国際調理製菓専門学校の植木砂織理事長より講師の紹介をいただきました。
まずは神戸国際調理製菓専門学校 中国料理教授の「原田礼輝」先生による講習です。
2種類の「油淋鶏」と昨年度神戸豚まん選手権に出品されたオリジナル豚まん「牛肉と黒胡椒饅」を披露していただきました。
午後からは神戸国際調理製菓専門学校 製菓教授の「本岡 遊」先生による「秋を彩るガトー」をテーマに栗をふんだんに使ったお菓子を2品教えていただきました。
栗の味を引き立てながら上品なケーキは試食した全員が大満足でした
「クロッカン デラブル」と「マロンショコラ」