top of page
検索
  • 執筆者の写真西日本料理学校協会事務局

平成30年度第1回研修会を開催しました


去る7月15日(日)に大阪市阿倍野区にある「あべのハルカス近鉄本店内」の「辻ウェルネスクッキング 近鉄あべのハルカス校」をお借りして「平成30年度第1回研修会」を開催しました。

今回も募集定員を遙かに超えるお申し込みをいただきました。

今回は「辻ウェルネスクッキング あべのハルカス校」をお借りしての研修です

まずは「事務局」のご挨拶からはじまります

次に今回の研修を企画運営された舟島料理教室の「中嶋睦子」先生が研修説明をしました

最後に辻ウェルネスクッキング社長で西日本料理学校協会副会長の「辻守」先生のご挨拶です

今回は辻ウェルネスクッキング「佐川 進」校長の和食の講習です

わかりやすくウィットに富んだ話術と正確な技術で受講者を感心させていました

祭り・彩ずし

鱧のから揚げと牛肉おろしあえ

最後に試食です。出しが効いた薄味でサッパリした和食は夏でも食べやすいですね

最後に受講されたみなさんと記念写真です

●以下に当日講習で作ったメニューのレシピを掲載しています(PDF)

以上研修会の報告でした。


閲覧数:167回0件のコメント
bottom of page